ブログ

今期もお世話になりました!

先日の小春日和で桜の開花が一気に進んだ、と思ったらまたいきなり冬のように寒い東京ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は風邪をひきましたよ!!!HP担当のMです。ごきげんよう。もう治りました。

さて弊社では先立って入社式が行われ、新しい社員が増えました。
「早く仕事を覚えて力になりたいです!」と抱負を語ってくれたフレッシュなメンバー。ありがとうございます!!お仕事は徐々に覚えていけると思いますが、ここにいる社員全員、初出勤の日があったわけで、右も左もわからない時期がありました。
♪誰でも最初は1年生~(1年生~)
ドキドキするけど、どーんと~行け~~~!

そしてみんな、その日のことを忘れてはいないはず!初心忘るべからず!
だから遠慮なく何でも聞いていただきたいです。私もいまだに分からないこといっぱいあるから、いろいろ聞きまくってます。みんな優しく教えてくれる!
3分の確認で、3時間分の失敗が防げることもあると誰かがTwitterでも言ってた!かっこいい!

車の免許も同様、取得から1年以内の人は初心者マークをつけていて、そういった車両に無理な幅寄せなど煽り運転は禁止されていますね!
マークの正式名称は「初心運転者標識」です。(←調べた)
運転初心者を示すマークで、免許取得から1年以内の人は掲示する義務があり、また、周囲の人はこの標識を掲示した車を保護する義務があります。(←調べた)
違反すると道路交通法第71条により普通車両反則金6,000円が課せられます!(←調べた)
私は弟の車を運転させてもらうときは免許取ってから5年くらい経っているのに初心者マークを付けられる!
もちろん会社には初心者マークも反則金もないけど、先輩社員には新入社員を保護する義務があるのは同じ!

弊社社員はみんな美男美女、徳はエベレスト山より高く、懐はマリアナ海溝より深い!
ちょっと盛ったけどまあそんな感じ!北条政子もびっくりだね!
なので遠慮なく何でも聞いていただきたいです。(2度目)

そして、株式会社アヅマは2019年4月で第67期を迎えます。
これもひとえにお客様のおかげです。本当にどうもありがとうございます。
新しい社員を迎え、皆様のご期待に添えるよう来期も誠心誠意邁進いたします。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。