ブログ

もうすぐ父の日

皆様こんにちは。
母の日も楽しく過ごせたHP担当のMです。
私は宣言通り、弟(の奥さん)が見つけてきた代官山のオシャレな鉄板焼きのお店でディナーを食べてきました(弟の奢りで)。

さて、次にやってまいりますのは父の日ですね。
私は反抗期のなかった超親孝行娘ですから、パパのパンツと一緒に洗濯しないで!なんて暴言を吐いたことはありませんが、株式会社アヅマでは、大好きなお父さんへのギフトにぴったりな商品もご用意しております。
人気が高いのは、新光堂磨き屋シンジケートのタンブラー、カップなどです。
これからだんだん暑くなってくる季節(というかすでに超暑いですね・・・大丈夫か地球?)、お仕事で疲れた身体にキンキンに冷えたビールやお酒、麦茶などなどが染み渡る快感を楽しめる逸品です。

新光堂の商品は純銅製ですので、銅の特長である高い熱伝導性により、ドリンクをカップに注いだ直後から同じ冷たさを保つため、冷たいものを冷たいま味わうことができます。
よく喫茶店などでもアイスコーヒーが銅製のマグで提供されるのもこのためですね。
いずれも熟練した伝統工芸職人の手作りですので、鎚目模様や色合いなど、2つとして同じものはありません。
ちなみに個人的には深海のような青被仕上げが 写真で見るよりずっと 美しくてお気に入りです。
各百貨店様にて展開しておりますので、実際にお店に足を運んでいただき、お手に取ってご覧ください。


↑横浜髙島屋様


↑大丸東京店様

他にも、各種受賞品も多い新光堂グッズは、いつも荒波に揉まれながらも活躍を認められているお父さんにピッタリ!
銅製品を普段使いとして活用すると「血液のミネラル」とも呼ばれる銅が無理なく摂取でき、お父さんの健康維持にも役立ちます!

さて、勘の鋭いお客様の中には、また私がひとパシリさせたのではと疑念を抱く方もいらっしゃるかと思います。
えぇ、その通りです!!
上の2枚の写真はまた頼んで撮ってきてもらいました!テヘペロ!(死語)
母の日の記事執筆にあたり大活躍してくれたスーパーイケメン副店長直属の部下にあたる、スーパーイケメンのYにです!
ありがたや!!(とりあえずスーパーイケメンと言っておけば済むと思っている私)
物腰柔らかそうな彼ですが、個人的には勝手にロールキャベツ男子なのではと期待しています。
ちなみに副店長は良い意味でアスパラベーコン男子です。
すっごい優しい。こんなこと書くと照れてまた怒られそうだから内緒ね!

・・・話を戻しまして。

磨き屋シンジケートの商品は、徹底的に磨き上げられたステンレスにより、ビールなどは驚くほどクリーミーな泡立ちが叶います。
2重構造タンブラーは、熱が伝わりにくいのでお湯割りにおすすめです。
私は下戸なのですが、サイダーなども細やかな気泡ができ、ただのお水さえもまろやかな味わいが楽しめます。
バカ舌の私でもわかるくらい美味しくなります。

磨き屋の技術は金属加工の街、新潟県燕市の生まれ。
かのスティーブ・ジョブズ氏が、アップル端末の仕上げを燕の職人に依頼すると決めていたというほどの研磨技術を誇ります。
百貨店様でも、新商品として内側に金メッキが施された超プレミアム仕様が展開されておりますので、どうぞご覧にいらしてください。


↑松屋銀座様
この写真はちゃんと自分で出向いて撮ってきたよ!!

甘党のお父さんには、アヅマオリジナルの大人気商品、カパーザカトラリーのアイスクリームスプーンもおすすめです。
暑い日にアイスを食べるのは、もはや法律で義務付けられていると言っても過言ではありませんね!
テレビでもご好評をいただいている商品ですので、ギフト好適品です。
ちなみに私は真夏には駅前でクーリッシュを買って食べながら出勤します。
ちょうど会社に着くころ食べ終わるのですが、アスファルトのジリジリ通勤路も快適です。

そしてそして、ここからさらに耳寄りなお知らせです。
なんと、通常別料金を頂戴している名入れ加工を、む、むむッ(川平さん?)無料!でさせていただきます!
スーパーハイパーウルトラ太っ腹!!

タンブラー類には、側面にイニシャルを入れられます!
カトラリー類には、持ち手の部分に文字(イニシャル、お名前など)を入れられます!
これで世界にたったひとつだけのオリジナルギフトの出来上がりです!
ゲームで言ったらレア度は☆5クラス!
こんな例えが出てくるのは最近私がスマホゲームのドラクエにはまってるからです!!
ホイミ、ベホイミ、リホイミ、ベホイム、ベホマ、ベホマラー・・・ってもう何が何だかわかんないよ!!

加工にお時間を頂戴しますため、6月10日(月)までにご注文いただけましたら父の日の6月16日(日)までにお届けできます。
誠に勝手ながら、無料での加工も10日までとなりますので、ご検討の方はお気をつけください。
また、大阪錫器LUCKY WOODSUSgalleryにも名入れ可能な商品がありますので、詳しくはお問い合わせください。

アルファベットはスクリプト体になります。

ご希望の方は、ご注文時備考欄にお書き添えください。
出来上がりは、こちらの写真のようなイメージになります。

その他、企業様のロゴ等記念品の刻印も喜んでご相談承りますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

皆様の父の日が、幸せな1日になりますように。
本日もお付き合いありがとうございました。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。