ブログ

もうすぐ母の日!

皆様こんにちは、HP担当のMです。
もうすぐ母の日ですね。
今年も百貨店様にたくさんのお花が並んでいます。

image
image
image
image

HP担当と言いながらブログの更新が滞っている私の尻を叩くように、イケメン副店長が自主的に横浜高島屋様の写真を撮ってきてくれました。
見目麗しい花々は、そこにあるだけでお部屋が明るくなるし、母の日でなくても買ってしまいたい!

このコロナ禍でネット通販事業が伸びているようですが、やはりご自身の目で確認して購入できるというのは実店舗ならではのメリットだと思います。
どうぞ各百貨店様にて展開中のお花をご覧になってみてくださいね!
そしてAZUMAさんの商品はどれですか?と聞いてうちの商品を贈ってくださいね!

ちなみに、私に依頼されずとも自主的にこの写真を撮影してきてくだすった副店長氏ですが、リモートワークは苦手だそうです。
いつもノートPCを持ち歩いているようなので、オフィスでも働き、おうちでも常にお仕事してるんですか?と聞いてみたところ、家ではお酒を飲んでしまってあまり仕事が手につかないそう。
まぁ、分かる気もします!
一方全然お酒の飲めない私はそういった心配はご無用で、むしろ家のほうが仕事は捗ります。
平日の昼間は家にひとりぼっちなので、オフィスにいるときのように途中で電話をとったり話しかけられたりすることが少ないこともあり、集中力がやばい。
気づくと夕方、お昼ごはんを食べたりトイレに行ったりするのも忘れて仕事に没頭してしまっていることもあります。
パソコンに向かってあまり動かないからお腹も空かないし。
学生の時も、テイルズオブファンタジアというプレステにはまって6時間以上ぶっ続けでプレイして母に注意されたっけ。

うわー画像検索して懐かしくて胸熱!!

ちなみにこのゲームを私に貸してくれた同級生のミキちゃんは、今やイラストレーターさんとして活躍中です(珍しく全く別ジャンルのCM)

昨年度の緊急事態宣言で日本のあちこちでテレワークが活発化した頃、コロナ太りなんて言葉が生まれるほどみんなの体重は増えたようですが、私はむしろ痩せました。
だって食事しないんだもん。
低血圧のせいか朝はもともとあまり食欲がないんですが、お昼は先述のように食べるのを忘れてしまったり、食べたいと思っても自分しかいないので、準備するのも面倒に感じてしまうズボラな私は平気でスキップしたりしてました。
夕ごはんはさすがに家族も帰ってくるので作るし食べますが、そんなわけでほぼ毎日1食生活・・・
うーん、身体に悪そう。
そのかわり仕事は超進みます。
でも家でもできる仕事とオフィスに出なければできない仕事とあるから、一概にどっちが良いとも言えませんけどね。

母の日を目前に控えたこの頃も緊急事態宣言は出ておりますが、お買い物を楽しんでいただけたら幸いです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。