事業紹介

営業事業部

百貨店営業部

百貨店の店頭にて、お客様からご好評を頂いた⼈気商品や新商品のご紹介をします。
特に、百貨店で行われる5大行事(バレンタインデー、ホワイトデー、母の日、父の日、クリスマス)のプロモーションに当社商品を使った企画を提案しています。

特販営業部

あらゆる企業に対して、営業活動を行います。
活動範囲は西日本地区は大阪店、東日本地区は首都圏を中心に東京店が担当しています。
法人様からのご要望にお応えするためにPBブランドをはじめ様々なジャンルの商品を取り扱い、特注品のご対応を行い売上確保に向けて活動しています。

営業本部

新規商材の導入に伴い、海外市場の開拓にも注力しています。
海外販路については情報収集の段階から一歩踏み出し、各仕入先の個々の強みの集約を、最大限に活かせる企画を行い、積極的に提案しています。

■被写体の人物はストックフォトモデルです。撮影許諾を得ています。

ネットワーク営業部

自社サイトをはじめ、様々なモールを利用したECサイトでの販売を行います。
自社で運営している強みを活かし、実店舗にも負けず劣らずの実績を残しています。

管理業務部

仕入れ

お客様から営業部がヒアリングした情報、仕入先からの情報等に私たちのオリジナリティを加え、商品の仕入れ・開発を行っております。
弊社独自の製品開発は、一般販売品に限らず、オリジナル什器等の開発も可能です。
これは国内数百社の取組先、加工業者とのネットワークが可能にしており、基本製造メーカーとの取引を行うことで価格を抑えながらより良い製品の開発を可能にしました。
70年以上もの経験の蓄積に裏打ちされた安全で確かな新しい製品開発が強みです。

検品

どんな商品であっても不具合は起こるものです。
極限までその可能性を少なくするため品質管理から検品等を行う部門です。
仕入・開発からの意向を十分に反映させながらも、より的確な取り組み先の選定、生産依頼・管理を行います。
生産中の品質チェックはもちろん、生産完了後も製品により検品、検査等行い、より安全な商品提供を行っております。

物流

自社物流倉庫より、北は北海道から南は沖縄まで、全国あらゆる場所に商品の配送を行います。
物流管理を全て自社の中で行うことでより低コストで包装等の加工、個別配送や配送方法の指定等、様々な顧客ニーズにお応えすることができ、場合によってはお客様ごとに在庫管理をすることも可能にしています。

総務部

社内全体を見渡し、疎遠になりがちな経営陣と現場・部署と部署をつなぎ、社員全員を経営陣の目指す目標に向かわせることが、総務部の使命です。